自分はやめない


相手にやめさせる


相手がやめなければ、出るとこ出るだとか、いろんな人を呼んで証拠を突きつける、という。


自分の都合のいい解釈、使い方をして、自分の至らないところは話もさせない。


約束だから?だからなんだ?


仕事も出来ず、お金もない。


お金がなくても、あれしてこれして、できないといえば、いつまでも皮肉、嫌味を言ってくる。


全部に対してそう言ってきてるわけではないだろうが、あまりにも、やれと言ってくることが多すぎる。


約束じゃないところが、いつしか約束の方面に繋げていかれる。


そしてなにかあればすぐ出てくだとか、あんたじゃなくてもいいだとか、通報するだとか。


現実的な事を話しても、聞く耳を持たなさすぎる。


タイミングなんだ、とかそれは余裕のある人が言うこと。言えること。


死にかけてるときに、今はタイミングじゃないから?

なにいってんだよ。そんな場合じゃない。


だから嫌なんだ。


タイミングとかいってられるときとそうじゃないときがある。


エナジーだとかなんなの


やらなきゃならないことを説明してきた。

なのに理解してない。

その上口出ししてきて、じゃあまた同じ轍を踏むの?


理解できない。


優しく言ってもだめ。ぶつかってもだめ。

どうにかこうにか本題からズレて論点のすり替えが始まる。


なにかに拘って、なんでそうなった?っていうくせに。それを解決しようと動いたらこうなる。無理だろ。


計画性もなにもなさすぎる。


責任転嫁に始まり、脅し、威圧、暴言、暴力、はしょっちゅう。


自分はこれだけのこと前にやってた。これ以上のことをやってた。とかいうけど嘘だろ。

同じ場面なんてないし足を引っ張ってるヤツなんていなかったはずだ。


そうやって相手を追い詰め、追い込み、相手が動けなくなったら叩きのめす。

動かなくさせて、証拠を残したうえで。