いじめ

妻のイジメが酷い。


このコロナ禍で配達物は基本、置き配にしている。そして、家の中に入れるときには全て消毒。段ボール箱、中身全て。それだけでも消毒ボトル一本とティッシュを相当使う。

取りに出た靴も消毒。靴下は1秒だろうと履いて靴に触れれば洗う。


そしてそのあとは辺り一帯の消毒活動。


食材をまとめて買ってきた日には1時間は消毒活動にかかるほど。。。


家の中に入れるだけでも一苦労。


コロナ対策の上に花粉対策もはじまった


妻は基本、相手を責める


『自分は変えないから』という話をした上で私と約束をかわした。

だから妻は断固としてやり方を改めない。


だってそういう約束だから、と。


約束当時、妻の性格は良かった。思いやりもあったし、感謝もあった。

その時でも大変なことはあったけど、今よりは全然良かった。


今の妻が、さっきのセリフを言ったら、無理だろう。約束などできない。


花粉対策でも、こうだ。

妻は、こうして、こうやってと言ってくる。


その言われた通り、やった。これは確信を持って言える。

が、言われた通りやったが、妻に症状が出た。

だろうな、と思った。

というのも、私は、原因が違うのではないか?という話をしていたし、花粉が原因というのは色々な事を考えて合点がいかなかった。


問題は、その後、だ。


『最後にこれはやった?』



言われてなかったミッション。

それに自分には、理解不能の考えだった。


『いや、やってないけど、それは意味ないんじゃない?』

という話をした。


『いや、それやらなきゃダメでしょ』


はい?




『いや、でも…』

こうでも言ったらもうヒートアップ確定。


どうしたらいいんだろう?

本当に誰でもいいから教えて欲しいです。


そんな考え今言われたし、その考えで改善するとは、他の現象を紐付けてみても全く思えない。


結論を先にいうと。

『じゃあ次からそれやってみるよ、ごめん』って言わなきゃダメだったらしい。


なんでかって、妻曰く、こちらのミスだかららしい


言われた通りやった。だが、非はこちらにあるらしく、ごめんと言わないと、本当に責め立てられる。


しかも、こどもを味方につけて。


言ってる内容は把握し、わかりました。といっても少しでも反対の意見を言えば、


『わかってるんだったら、そんな風に言い返さないから』

そういって、1時間でも2時間でも、ずーっと今までのこと掘り返して、ネチネチ言ってくる。


『お前の弟とお前はADHDなんだから診察してこい。』


とかいってくる。(診断された経験はない)


自分だって防げるものは防ぎたい。だけど理論的に考えて意味のないことはしたくない。発想もできない。意味のないことだらけで自分の労働がみるみる増えていく。疲れもひどい。


金銭面でも、本当にしんどい


消えたいと本当に思う


ストレスが本当にひどい