2020-01-01から1年間の記事一覧

長い

妻の説教は頻繁で、そしてすごく長い。ちょっとした言葉の端をずーっと指摘してくる。本当にもうお腹いっぱい。うんざりだ。意図していない部分で、相手の不快な部分に触れたのであれば謝ろうと思う。が、そういうことでもない。いつもきっかけは本当に些細…

疲れた消えれるなら消えてもいいかなと思うようになった全てを疑われるつらさそれを良しとしなければいけないつらさ疑いがはれても疑ってごめんという態度はないし疑わせる方が悪いとでも言いたいんだろうこちらが説明しても何を話しても、こちらの話より自…

人に命令

なんでもないことでも、意見をすることも、普通の話し合いをすることもできない。相手の考え通りの意見以外は通らず、通らないどころか、それだけで怒る。そして約束を守ってないと言われる。考えを話すこと自体、してはいけないってことになるよね。話し方…

我慢しても我慢しても、それは相手にとって都合の良い方向に導かれるだけだ。自分は被害者面して、こっちにだけ責任を押し付ける。自分で約束したこと、決めたこと、ちゃんとやれという主張はわかる。できていない部分は申し訳ない。だけど全部押し付けてな…

部屋にくるなり

車中泊でもしてろ!だって。ストレスだ

しんどい…

またくだらないことでヘソを曲げ、部屋にこもった。まずは約束を守ってから言え。とか言うけど、約束はしてもその前の言動が堪え難い。これやってない。あれやってない。ひっきりなしに言うけど、やることが多すぎるし、たまたま10回のうち1回をちゃんとやっ…

自分はやめない相手にやめさせる相手がやめなければ、出るとこ出るだとか、いろんな人を呼んで証拠を突きつける、という。自分の都合のいい解釈、使い方をして、自分の至らないところは話もさせない。約束だから?だからなんだ?仕事も出来ず、お金もない。…

わがまま

最近は生活も変わり引きこもり生活。妻はというと、やはりちょっとズレていると私は思う。完璧主義なところは多分にあるが、それ以上になにやらおかしい。よその子どもたちはほとんど学校に行っている。どんな環境もあるしいろいろな生活パターンがある。そ…

感謝

お前は感謝が足りないと私に言う。こうあれること、こうしてもらえてること、感謝が足りないからなにか言われるとそういう風に不満になったり、不貞腐れるんだと。そういうあなたが感謝をしてない。こう反論すると必ずキレる。私が言わなくて誰があなたに言…

やられるかも

今日も普通に会話しただけで、激怒された。短気すぎて嫌気がさす。最近下の階の人がうるさく、パートナーが過敏に反応している。わざとだという話をしていたので、わざととは限らないんじゃない?という返しをしたところから始まる。言った後に不満そうに眉…

もう限界

もう限界。今日も約束を盾に言葉責めの日でした。約束をしたときのあなたはどこへ?あのときの約束がここまでの力を持ってしまうとは考えてもなかったよ。二言目には、やめて。どれだけパーフェクトに話せれば、約束を果たしたことになるのだろう。横暴で横…

めんどくさい

やってないことを今日も指摘された。自分では前に指摘されたことを、もう言われまいと意識して行動はしているつもりだ。でも、また指摘された。それがたまたまそうなってしまったのか、故意でそうなったかはわからなかったが、自分としては意識してやったこ…

検索してみた

現状を検索してみました・妻にご飯を作っても、違うものを食べる・話しかけても無視(子どもの前でも)・喧嘩のときに妻から謝ることは一度もない・喧嘩の原因は全て私の責任にされる・私の責任になることで約束をするよう強要される・約束が増える→約束を破…

そして今日も。

朝少し眠れた。起きてからはやはり無視。昨日の揉め事(揉め事なのかも不明)の話をしてるわけでもない。家事の話だ。私は家事全般を行わなければならない。それも、妻のやり方で。なので聞く必要があることも出てくる。でも、無視。子供の前だろうが、無視…

また今日も

また今回もです。もうグチでは済まないかも。いい加減にしてほしいです。普段から「なにかやって欲しいことがあれば言うから」と妻からは言われています。言われる前に何かをしようとするとそう言われます。なので、なんでもかんでも手を貸すというより、助…

今日も

また今日も向こうは発狂。たった小さい掃除の話からで、また無駄な時間の始まりです。さんざん一つのことに拘って、あーだこーだ言ってきたのに、それに対して説明したら、嫁「そんなことに拘ってない。」だと。俺「こっちも拘ってないけど。」と言ったらも…

世間がこんなときにというけど、いつだって話は聞いてはもらえない。 まず約束を守れ。話はそれからだ。 そういうけど、いつまで守ればきく? それに、「まず」って何? 殴られても守れ。どんだけ嫌な思いをしても?もっといえば死にかけたとしても? 約束を…

また少しのことで揉め事。 ささいな言い返しから、当たり前にビンタをされ 約束を盾に言葉責めをされる。 女々しいのは無理だとか、向こうからふっかけてふっかけては、自分はなにもしてないアピール。 なにかディスるときは誰かと一緒に二人を攻撃する。 じ…