検索してみた

現状を検索してみました


・妻にご飯を作っても、違うものを食べる

・話しかけても無視(子どもの前でも)

・喧嘩のときに妻から謝ることは一度もない

・喧嘩の原因は全て私の責任にされる

・私の責任になることで約束をするよう強要される

・約束が増える→約束を破った!となることが増えていく→喧嘩→約束が増えるのループ

・こちらから折れないと終わらないので折れる

・喧嘩になったとき、私のことを責めるときに、「お父さんそっくり」のように、私と私の家族をまとめて批判


…等々。



モラハラだと確信しました。


今日はずっと部屋にこもっていた妻。

今も無視が続いています。


つかれた。