めんどくさい

やってないことを今日も指摘された。

自分では前に指摘されたことを、もう言われまいと意識して行動はしているつもりだ。


でも、また指摘された。

それがたまたまそうなってしまったのか、故意でそうなったかはわからなかったが、自分としては意識してやったことだから、指摘されるようなことはなかった筈だと感じた。


たまたまそうなっちゃっただけかもね。というニュアンスを伝えたが、いつも通り聞く耳を持たない。


いつもの事だ。


それを5.6回繰り返しただろうか。


つい、


あーめんどくさい。もうわかったから。


と言ってしまったことから始まる。


一日中部屋にこもり、こちらは相手の薬を代理で受け取りに行ったり、買い物に行ったり、家事をしたり、一日のうち自分の時間などなく過ごした。


夜になっても相変わらず。


こちらが謝っても、すべてに対して謝り、反省し、降伏しなければ決着はつかない。



あー、めんどくさい。