やられるかも

今日も普通に会話しただけで、激怒された。

短気すぎて嫌気がさす。


最近下の階の人がうるさく、パートナーが過敏に反応している。


わざとだという話をしていたので、

わざととは限らないんじゃない?


という返しをしたところから始まる。


言った後に不満そうに眉間にシワを寄せたため、またか。と思った。


そこからはこちらが引いて、

あなたがそう思うならわざとだよね。ごめんね

という方向で話したが時すでに遅し。


あんたのせいでまた波長が悪くなった、と。


そこから、説教。

何百回も謝りなさいと言われ、従い。


自分を乗り越えるために、やれ。

とかいうことを言われた。


最後にはあなたと私がいることで周りに悪影響を及ぼすなら、刺し違えると。


寝てる時にやって、そのあと私も。ということを。


寝てる時にじっと見てることあるから、気をつけてね。だって。


そのうち、死ぬかもしれない。


前に、死ねとか、殺すとか言われたこともあったし。



あなたが、言われたこと忘れてないとか言うけど、こちらも忘れてない。


片目を踏みつけられて眼球が二ヶ月程真っ赤になったことも。

踏みつけられたときの激痛で悶絶してるときに、

大袈裟。

と言われたことも忘れてない。