我慢しても我慢しても、それは相手にとって都合の良い方向に導かれるだけだ。


自分は被害者面して、こっちにだけ責任を押し付ける。


自分で約束したこと、決めたこと、ちゃんとやれという主張はわかる。

できていない部分は申し訳ない。


だけど全部押し付けてないか?


自分で決めたんだから。

まぁ納得できる。


それならあなたもだよね?

自分で決めて、ここにいるわけで。

何度も別れようとしたというけれど、

…それを判断しているのもあなたで。

決定権はそれぞれに持っていて。


一緒にいてあげてるとあなたは言うけど、たしかにいてもらって感謝はするけど、その「いてあげてる」は本当に相手のためだけ?


こういうことを言っても、取り合わないし、論点のすり替えが始まるからな。


付き合い始めた頃のあなたの嘘を、こっちは受け入れて今一緒にいる。


その頃の嘘のことを持ち出したこともあった。そしたらあなたは、自分で決めたんだからごちゃごちゃ言うなということを言った。


そしたらあなたもだよね?

別れようとしたけど、別れてない。

もしこちらの為に残ってあげてる。ということであっても、お互いに自己責任でしょ。

まあ、そんなことを言ったらまた10倍返し以上に立てなくなるまでやられるので控えますが。


そちらのスタンスが違うから、こちらもなる。そして、こういうのは勝ち負けじゃないはずだと思っている


しんどい